【ソロFC】潜水艦OJ金策収支【2023年7月】

みな!!

金は好きか!!!!

うおおおおおお!!!!

楽してギルを稼ぎたいかー!!!!!!

かせぎたーーーーーい!!!!!!!

じゃあ潜水艦だよな!!!!!!

というわけで潜水艦の収益が以下ほどなものかというのを書いていく記事です。

はじめに

潜水艦金策って?

調べるのまんどくせって人に一言でお伝えすると

大器晩成型で準備費用はかかるけど、ぽちぽち押すだけで月収1千万を超える金策です。

大体お金を稼げるようになるまで、慣れてる人で3ヶ月
自分の場合は初めてということもあり6ヶ月かかりました。

自分は費用はなるべく抑えて1000万ギル程だったかと思います。
そのへんはまた別の記事で書けたらいいですね。(そのうち・・・)

検証環境

2キャラにて運用しています。

エントリーNo1

ひっきーちゃん

潜水艦レベル

エントリーNo2

U SA O

潜水艦レベル

潜水艦構成

王道中の王道

ホエール改 シャーク改 ウンキウ改 シーラカンス

になります。

検証ルート

OJルートを採用しています。

OMJがいいとか5個回るルートとか、ピュアチタンを取るとか色々あるのですが
一番手軽で期待値の高いと噂のOJに絞っています。

検証の目的

  • 平均収支が気になる。
  • 一回あたりの期待値を自分で調べてみたい。
  • 継続して調査し、潜水艦レベル向上における金額係数を調べたい。
  • 意外と月間収支を出しているブログが少ない。
  • データを取ってニヨニヨしたい(本題)

このあたりでしょうか。

結果自分が「へーこんな感じなんだ!」ってニヨニヨしたいだけ!!!

1ヶ月間の結果

月間総収支

7月度月間収支27,047,000ギル31日×8隻分
月収2700万!

キャラ別収支

ららちゃん13,057,500ギル
うさお13,944,500ギル

一日の平均収支

ららちゃん421,210ギル
うさお449,823ギル
合計872,484ギル

キャラ別デイリー収支グラフ

1日の最大収入と最低収入

最高収入最低収入
ららちゃん859,000ギル50,000ギル
うさお903,500ギル77,000ギル
最大で10倍以上も差がつくのか。。。

何ももって来なかった潜水艦の回数

ららちゃん22回
うさお21回
合計43回

ここでいう何ももってこないというのは
沈没船の○○」という換金アイテムを持ってこない場合のことを指します。
出港回数が1キャラ4隻×31日で124回なので大体5回出港で1隻はなにももってこないって感じですね。

総評

率直な感想としては

ほんとに噂通り楽に稼げるんだな〜

という印象でした。
リテイナー感覚でぽちぽち押すだけ。

ただららちゃんは別のDCで家を持ってるのでDC切り替えがちょっと面倒というくらいですかね。

あと金のアクセサリを持って返ってくるか否かでかなり収支がブレるので
大きく下ブレした月なんかは1000万円割りそうですね。

ただ育て上げるのに結構な労力がかかったのでここから更に稼げるよう地道に運用していきます。
月のブレとかも見たいので、8月度も更新予定です!

ではまた〜

金策
スポンサーリンク
シェアする
hikkiyをフォローする
ひっきーぶろぐ

コメント